昨日14日(日)福島復興イベント「阿武隈トライアスロン」に参加してまいりました。スイム1,500m、バイク40km、ラン10km、しんどかったですが楽しませて頂きました。遠くは九州から参加の方もおられ、小さな大会ではありますが全国や近隣のトライアスリートの皆様から元気を頂きました。

初参加の私は初め周りの選手みんなが強靭な人ばかりに見えていささか緊張してましたが、スイム練習時に話しかけてみると気さくな方ばかりで、レースの流れやアクシデントなんかを教えて頂きました。特にスイムは団子状態でスタートの為、足で顔面蹴られたり、叩かれたりする(故意にではなく必然的に)と聞いてたんですが、その通りでした(笑)。なるべくぶつからないように抜いたり抜かれたりして面白かったです。

今年は練習不足でコンディションも良くはなかったので、来年はもう少し練習して更にレースを楽しみたいと思っております。

2014-09-14 13.28.00

2014-09-14 07.37.55

2014-09-14 07.36.57