今日は朝帰り。少し眠いです。昨日は同級生3人で久しぶりに会って飲んでおりました。福島市駅前のBar Avenir(バー アヴェニール)で楽しく飲んでたら、偶然、別の同級生にも出合いびっくり。懐かしいものです。近況や昔話に盛り上がり、やっぱり同級生とはイイもんだなと。

img_0131

バーテンはモテるモテないの話で気になる話題、「お客と飲みに行くのか?」(因みに男のバーテン)。男性のお客様とは「行く」けど女性のお客様とは「ほぼ行かない」そうです。なぜ?「男は現実を求め、女性は夢を見て飲みに来るから、一緒に飲みに行くと夢を壊すことになるから。」とカッコいいこと言っとりました。なるほど。もったいない気もするけれど・・・

自分は洋服屋ですがどうだろう?というと、お客様とは、ほぼ飲みに行かなです。飲み仲間スタートお店に来るようになった人以外とは、特に意識もしませんが「行かない。」ですね。そもそも誘われることもないからですが。皆様はどうなのでしょう?職種にもよるのだろうけど・・・。

Bar Avenir(バー アヴェニール)は大変よろしいBARでした。気取らず美味しいお酒と会話を楽しむことができる場所でした。こちらも是非お立ち寄りを!